「けものフレンズ」新作映像制作決定に際し、公開されたロゴ。

テレビアニメ「けものフレンズ」の最終回上映会が、4月15日に東京・科学技術館サイエンスホールで開催されることが決定した。

当日はアニメ第11話と第12話の上映に加え、トークショーも実施。スタッフからたつき監督、福原慶匡アニメプロデューサー、細谷伸之テレビ東京プロデューサーが、キャストからは尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、田村響華、 相羽あいな、築田行子が出演する。チケットは3240円で、4月1日から5日にかけてイープラスで販売。

またWeb小説サイト・カクヨムでは「けものフレンズ」をモチーフとした川柳とショートストーリー(SS)を募集するコンテストを開催。川柳部門の優秀作には声優のサイン入りパーカーが、SS部門では最優秀作にオフィシャルガイドブック全巻セット、優秀作には本コンテストのために制作されたオリジナル図書カードが賞品として授与される。また選考委員にはKADOKAWAが発行するマンガ誌の編集部も参加しており、グッドアイデア賞に選ばれた投稿作品のアイデアは「けものフレンズ」のコミカライズ作品に採用され、作者の名前が原案者としてクレジットされる可能性も。作品の応募受け付けは4月16日まで。

吉崎観音がキャラクターコンセプトデザインを手がけた「けものフレンズ」。ゲーム、マンガに続く展開として1月よりオンエアされていたアニメが、昨日3月28日に最終回を迎えた。本日3月29日には、新作映像の制作決定も発表され大きな話題を呼んでいる。