元SMAPの中居正広が、きょう29日に発売された雑誌『TVガイドAlpha』の第4号となる『EPISODE D』(東京ニュース通信社)の表紙および巻頭グラビアを飾っている。

『EPISODE D』表紙イメージ

インタビューでは、「中居正広×Dreaming」をテーマに、テレビへの思いと、自身のこれからについて告白。『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)のゴールデン進出&生放送決定というタイミングで、テレビの可能性に挑み続ける中居が語る"夢を見ること、夢を見せること"とは。「『テレビも捨てたもんじゃないな』ぐらいには思わせたいかな。そのために、僕は僕なりにテレビの面白さを維持する方法を考えたいと思ってます」との言葉に秘められた思いに迫る。

中居のほか、新作映画『追憶』が5月6日に公開を控える岡田准一、『滝沢歌舞伎』でタッグを組む滝沢秀明と三宅健、舞台『上を下へのジレッタ』で主演を務める横山裕、ドラマ『マッサージ探偵ジョー』主演の中丸雄一、映画初主演を果たした伊野尾慧らも登場。さらに、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(関西テレビ・フジテレビ系)で民放連ドラ初共演の小栗旬と西島秀俊、元乃木坂46の深川麻衣など、豪華なラインナップとなっている。。