TBSの朝の情報番組『あさチャン!』(毎週月~金曜5:25~8:00)でおなじみに「ぐでたまダンス」が4月3日よりリニューアル。その新しい「ぐでたまダンス」を同局の宇垣美里アナウンサーと伊東楓アナウンサーが踊るスペシャル動画が、番組公式サイトと同局のYouTube公式チャンネルでこのほど、公開された。

新しい「ぐでたまダンス」を披露する宇垣美里アナウンサー(左)と伊東楓アナウンサー(右)

番組では、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のショートアニメと、視聴者から投稿された「ぐでたまダンス」動画を紹介するコーナー「ぐでたま」を放送中。宇垣アナと伊東アナが新しい「ぐでたまダンス」を踊る動画は、番組内でも紹介され、ツイッター上では「宇垣あなかわいい…」「ぐでたま体操踊る宇垣ちゃんかわいい」「ぐでたまダンス宇垣踊ってた たまんねぇな!!!!」といった声が上がっている。

宇垣アナは「新バージョンの『ぐでたまダンス』は、テンポが早くてリズミカルで、踊れるかちょっとドキドキでした。納得できるまで踊った結果、翌日筋肉痛に・・・。元気よくノリノリでダンスするのが、かわいく踊るポイントです」とコメント。

伊東アナは「新しい『ぐてたまダンス』は、『ぐてたま』なのに激しい動きでおどろきました。かわいく踊るポイントは、恥ずかしがらずに体を大きく動かして、楽しく踊ること! 特におしりをプリプリさせるところは、キュートに思いっきり踊ってください!」とコツを伝授している。


(C)TBS