お笑いコンビのバナナマン、おぎやはぎ、オードリーがこのほど、都内のスタジオで行われたフジテレビ系新バラエティ番組『もろもろのハナシ』(4月12日スタート、毎週水曜24:25~24:55 ※初回24:35~)の収録後に取材に応じ、オードリー・若林正恭のかわいさを絶賛しあった。

オードリーの若林正恭

人気中堅コンビ3組が、自由にフリートークをし続ける同番組。本番中では、若林が「かわいい」という話題で大いに盛り上がった。

このことについて、あらためて聞かれた矢作兼は「まず顔がかわいいですよ」と紹介し、小木博明は「笑顔が好きなんですよ」、設楽統は「やっぱ肌がモチモチしてる」とべた褒め。さらに、設楽は「控えめな感じなのに、結構面白いこと言う」、矢作も「『先輩かわいがってくださいよ~』みたいな芸人特有の変なノリがないのに、はにかんでる」と持ち上げまくった。

これを受け、若林は「そう言われちゃうと、うれしいですけど」と、まんざらでもない様子。相方の春日俊彰は「一番最初に(かわいいと)知ってるのは私ですから。ようやく先輩方が気づいてくれたのがうれしいですね」と喜んでいた。

そんな若林は、同番組で進行役を担うが、この日の収録で用意された情報のペーパーを、7枚中2枚しか読まなかったことに「これでいいのかな」と不安の様子。だが、見方を変えれば、気心の知れたメンバーのトークが盛り上がったということの表れでもあり、春日は「6人の爆発力があるなと思いましたね」と手応えを語っていた。

(左から) 小木博明、矢作兼、設楽統、日村勇紀、若林正恭、春日俊彰