WOWOWで4月30日(日)からスタートする三上博史主演の連続ドラマ『社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-』に、北乃きいが出演することが28日、明らかになった。北乃は朝の情報番組『ZIP!』卒業後、初のドラマ出演となる。

北乃きい

今回、北乃が演じるのは、三上博史演じる巨大ネットショッピング会社の日本法人社長・青井聡太の娘で、社長室付きの秘書・高島亜都子。セクシーで勝気なエリート外資系社員として、これまでとは違う"大人の魅力"を携えた役どころとなっている。

北乃の起用について、東康之プロデューサーは「最近めっきり大人の女性を感じさせるようになった北乃さんですが、『ZIP!』卒業後はじめてのドラマをぜひWOWOWの本格ドラマで 実現したい! と思い、出演をお願いしました。今回の役どころは三上博史さんの娘役。トランプ大統領を彷彿とさせる剛腕の父親の前で、イヴァンカさんばりのキャリアウーマンを演じていただこうと思います。もしかして、社長である父親の後釜を狙っているのかも!?」と見どころを語っている。

ドラマ『社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-』はWOWOWプライムにて4月30日(毎週日曜 22:00~)スタート。全5話(第1話は無料放送)。