「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」1巻(帯付き) (c)クール教信者・木村光博/双葉社

クール教信者「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ「カンナの日常」1巻が、本日3月28日に発売された。執筆するのは「デュラハンちゃんは首ったけ」の木村光博。

「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」はそのタイトル通り、小林さんの家に居候するドラゴン娘のカンナを主人公にした日常もの。月刊アクション(双葉社)および、ニコニコ静画内の月刊のアクションで連載されている。

発売を記念しとらのあな、ゲーマーズ、COMIC ZIN、アニメイト、喜久屋書店、書泉・芳林堂書店では購入者に特典を配布。またゲーマーズでは「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」1巻と、発売中の「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー」2巻の2冊を購入した人に、クール教信者と木村による描き下ろしブロマイドを贈呈している。

なお双葉社は単行本の発売を記念し、クール教信者と木村の直筆サイン入り色紙を抽選で3名にプレゼント。希望者は「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」1巻と、「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー」2巻の帯に付属する券をハガキに貼り、必要事項を明記して4月28日までに応募しよう。

(c)クール教信者・木村光博/双葉社