2017年は日本でアニメが誕生してから100周年。その年に日本を代表するアニメーションスタジオ・タツノコプロが55周年を迎えるが、その55周年を記念してタツノコレジェンズの4大キャラが集結する新作TVアニメ『Infini-T Force (インフィニティ フォース)』が、10月より日テレほかにて放送される。

世界に誇る1970年代を代表するヒーロー作品『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』を最大限にリスペクトしつつ、リデザインされ、新たな装いで蘇る本作。単独でも十分映像化が出来る強度を持ったキャラクターたちを新生させ、タツノコプロの複数ヒーローが共闘し、悪に立ち向かう物語が描かれる。

そんな『Infini-T Force』だが、AnimeJapan2017にて行われたトークイベントにて、先日先行して公開されたガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役の関智一より、ガッチャマンと肩を並べるタツノコが誇る大ヒーロー(テッカマン、ポリマー、キャシャーン)のキャストが公開された。

ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役を関智一が担当するほか、テッカマン/南城二役を櫻井孝宏、ポリマー/鎧武士役を鈴村健一、そしてキャシャーン/東鉄也役を斉藤壮馬がそれぞれ演じる。ここでは、各キャストから寄せられたメッセージを紹介しよう。

■関智一 (ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役)のコメント
鷲尾健役を務めさせて頂きます、関智一です。「科学忍者隊ガッチャマン」を小さい頃によく見ていました。世代的にどストライクで、格好いい決め台詞にもシビレました。今まで、何度か「ガッチャマン」がリメイクされていますが、その度にオーディションで落ち、苦汁を嘗めてきました。ですが、この度! やっと!! ついに!!! 晴れて!!!! 「ガッチャマン」を演じられることになりました。精一杯頑張ります。やった~! 嬉しい!! バードゴー!!!

■櫻井孝宏 (テッカマン/南城二役)のコメント
インフィニティフォース、南城二役の櫻井孝宏です。タツノコプロさんの創立55周年を記念する一大プロジェクトに参加できて光栄です。テッカマンは何度もアニメ化されている名作。タツノコヒーローたちが集結するこの作品でどんな活躍を見せてくれるのか…!! 頑張りますので、絶対に見てくださいね!

■鈴村健一 (ポリマー/鎧武士役)のコメント
鎧武士役を演じさせていただきます、鈴村健一です。僕の世代はタツノコ作品に育てられたようなもの! TVを見ればいつだってそこにヒーローがいたんです! そんなヒーローの一人「破裏拳ポリマー」を演じる日がやってくるなんて! たくさんの想い出と感動をくれたヒーローに恩返しのつもりで全身全霊を傾けて挑みます! ポリマーのカンフーアクションを声でも支えております! 最新の映像で戦いまくるタツノコヒーロー達を楽しみにしててください!

■斉藤壮馬 (キャシャーン/東鉄也役)のコメント
この度、東鉄也/キャシャーン役を務めさせていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。時代を超えて多くの方に愛されてきたキャシャーンの声を、まさか自分が担当させてもらえるとは思っていませんでしたので、緊張と興奮が止まりません。自覚と自信を持ち、全力で臨ませていただきます! よろしくお願いいたします!

『Infini-T Force』スペシャルPV


タツノコプロ55周年記念作品『Infini-T Force (インフィニティ フォース)』は、2017年10月より日本テレビほかにて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会