2017年3月25日にAnimeJapan2017にて開催された「TVアニメ『将国のアルタイル』スペシャルステージ」および展示ブースにて、本作がMBSほか"アニメイズム"枠にて2017年7月より連続2クールにて放送されることが発表された。

さらに、マフムート、ザガノス、ルイの3人がラインナップした新キービジュアルも公開。3分20秒にわたる新PVも公開され、追加キャストとしてレレデリク役を小林ゆう、グララット役を櫻井孝宏がそれぞれ担当することが明らかとなった。

■レレデリク cv. 小林ゆう
バルトライン帝国領エルルバルデスの女公爵。バルトライン帝国皇帝ゴルドバルト11世の姪にあたる。荒々しい性格で、時にはルイの立案した作戦を無視して行動することもある。

■グララット cv. 櫻井孝宏
レレデリクに仕える側近。故郷のエルルバルデスの未来のためレレデリクと共にルイの策略に加担する。帝国屈指の精鋭と言われるエルル山岳兵を指揮し、また自身の戦闘能力も極めて高い。

TVアニメ「将国のアルタイル」第2弾PV


TVアニメ『将国のアルタイル』は、2017年7月よりMBSほか"アニメイズム"枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会