2017年4月より放送開始予定となっているTVアニメ『覆面系ノイズ』の第2弾PVが公開された。

『覆面系ノイズ』は、原作・福山リョウコ氏により『花とゆめ』(白泉社刊)にて連載中の人気漫画で、コミックスは累計発行部数160万部を突破し、本年秋には実写映画も公開予定となっている話題作。本作は、歌が大好きな主人公・ニノが、幼い頃2つの別れを経験するところから始まる。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す……2人と交わした約束を信じて歌い続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人の関係はどうなっていくのか。それぞれがそれぞれを想い合う片恋ストーリーと、彼らが音楽と共に成長していく姿が魅力の唯一無二の青春バンド群像劇となっている。

今回はそんなTVアニメ『覆面系ノイズ』より、待望の第2弾PVが公開された。先日OP&EDテーマ情報が公開され期待が高まっていた楽曲も、こちらのPVで遂に披露。冒頭から使用されている疾走感溢れる一曲は、作品を象徴するメインテーマの「ハイスクール[ANIME SIDE]-Bootleg-」。ニノ(cv. 早見沙織)が歌う「ハイスクール[ANIME SIDE]-Alternative-」と合わせ2パターン存在するオープニングテーマのうちの、深桜(cv. 高垣彩陽)がボーカルを担当してるバージョンの楽曲。後半に使用されている荒々しくも力強い楽曲は、ニノ(cv. 早見沙織)が歌う作品の挿入歌「スパイラル」で、NARASAKI氏がサウンドトータルプロデュースを手掛けた至極のこの楽曲たちが映像と重なり合い、鮮烈なインパクト与えるPVになっている。

また、作品の最大の魅力でもある切ない片恋ストーリーを想起させるシーンも、PV内に盛り込まれているので、こちらも注目しておきたい。「私は自分の声を好きな人に届けたいの」。ニノのこの言葉に込められた想いとは――。作品を彩る本格オルタナティブロックサウンドと合わせ、ニノ、ユズ、モモを中心とした彼らの恋模様にもぜひ期待しておきたい。

本PVに使用されている「ハイスクール[ANIME SIDE]-Bootleg-」と「スパイラル」が収録されるオープニングテーマ/挿入歌シングルCDは、4月19日の発売予定となっている。

TVアニメ『覆面系ノイズ』は2017年4月11日より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ『覆面系ノイズ』第2弾PV


(C)福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会