アイドルグループ・ジャニーズWESTの7人が、オンラインストリーミングサービス・Netflixのオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』(2017年冬配信)に主演することが25日、わかった。

『炎の転校生』

同作は島本和彦原作の伝説の漫画『炎の転校生』を現代に蘇らせたオリジナルドラマ。伝説の転校生・滝沢昇が校長となり設立させた謎のエリート校『種火学園』を舞台に、7人の転校生がNo.1「炎の転校生」を目指す熱血学園バトルを描く。

7人の転校生は偶然にも全員下の名前が「駆(カケル)」で、彼らには全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、学校を内部から改善する極秘ミッションが与えられる。メガホンをとるのは、『デトロイト・メタル・シティ』『神様はバリにいる』などの作品を生み出してきた李闘士男。全8話のドラマが、全世界190カ国で配信される。

Netflixコンテンツ・ディレクター ジュリアン・ライハンは「このたびジャニーズWESTの皆さん、そして李闘士男監督とコラボレーションできることに、大変興奮していますとコメントを寄せた。ジュリアンは「メンバー7人が集まった時に発する特別な相性と強力なエネルギー、そして監督の明確なビジョンがスペシャルな作品を生み出すでしょう」と期待し、「9,300万人を超える世界中のNetflixユーザーに対してこの素晴らしいオリジナル作品をお届けできることに大変喜びを感じています」とメッセージを贈った。

島本は、自身の漫画の目標を「熱くて激しくて、バカバカしくて思いっきり笑えて、けれど品があり真面目な切なさがあり作品を堪能した後には無性に元気が出るもの」と表現。「今回はそこを踏まえつつ、むしろ原作漫画から飛び出して自由にやってくださいとお任せしました」と経緯を説明し、「ハチャメチャな元気でカッコいいものにお洒落感がプラスされたものを私も期待しております??」と期待を寄せた。

また、李監督は「今まで出さなかった奥の手も禁断の手も解禁せざるを得ない。NetflixでしかやれないジャニーズWESTになる!」と気合い十分の様子を見せた。

ジャニーズWESTメンバーコメント

・重岡大毅
メンバー7人全員でドラマに出演させて頂ける事が今から楽しみです! このドラマをきっかけに「ジャニーズWEST」というグループ名もまだ知らない方に知って頂くいいチャンスだと思います。力を合わせて、フレッシュな僕たちのパワー溢れる作品をたくさんの方に届けたいです!

・桐山照史
7人で出演させて頂ける事が本当に嬉しいです! ジャニーズWESTだからこそ出せる空気感やコミカルな所を皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。この作品を通して、演技力、バラエティ力をつけて190カ国の方々にも笑って頂ける作品にできたらと思っています。

・中間淳太
『炎の転校生』に出演させて頂けることが、本当に嬉しいです! ヤル気もまさに炎の如くメラメラしています。原作の世界に皆様を誘えるよう「笑い」に力を注いでいきたいと思っています。頂いたチャンスを活かして新たな一歩を踏み出せるように7人で力を合わせて頑張ります!!

・神山智洋
ジャニーズWEST全員で出演させて頂けるということで、嬉しさと身が引き締まる気持ちです。普段の仲の良さや楽しい空気感が活きるよう一致団結して面白く、楽しく、素晴らしい作品にしたいと思います。

・藤井流星
初主演ドラマ『アゲイン!!』でお世話になった李闘士男監督なので、またこの作品でご一緒させて頂ける事が嬉しいです。監督も僕達も関西出身なので、見て頂く皆様に沢山笑ってもらう事はもちろん、初めて見るような新しいドラマになるよう精一杯頑張ります!!

・濵田崇裕
李監督も僕たちジャニーズWESTも関西の出身なので、関西の笑い×熱血ギャグ漫画『炎の転校生』=大爆笑熱血ドラマとなるようにプレッシャーと緊張でいっぱいですが、それよりも楽しみの方が勝っているので、思い切りぶつかっていきたいと思います。多くの方に見て頂けるように一生懸命頑張ります。

・小瀧望
「炎の転校生」という歴史ある漫画を7人で実写化させて頂けることを、本当に光栄に思います。オリジナリティ溢れる作品になると思いますので、不安も感じていますが原作のファンの方にも喜んで頂けるように絶対にいい作品にしたいという気合い十分です。