TBSの早朝の情報番組『はやドキ!』(毎週月~金曜4:00~5:25)に、4月3日から新しいレギュラーキャストとして小野寺結衣、伊藤京子、堀口ミイナの3人で加入することが24日、わかった。小野寺は月・火曜、伊藤は水・木曜、堀口は金曜を担当する。

左から堀口ミイナ、小野寺結衣、伊藤京子

小野寺はチアリーディングで全国大会制覇の経験があり、「余裕ができたら番組でチアのダンスを披露してみたいです(笑)」と意欲。かつて日本テレビアナウンサーとして活躍していた姉・小野寺麻衣の夫はプロ野球読売巨人軍の高橋由伸監督で、結衣にとっては義兄にあたる。「せっかく義兄がプロ野球の監督をしているのに、これまで全然野球の話をしていません(笑)。これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます(笑)」と話している。

伊藤は特技がマラソンで、今でも週に3回は10キロを走るというアクティブ派。名古屋ウィメンズマラソン完走の記録もあるそうで、「体力には自信があります」と語り、「いつか東京マラソンも走ってみたい」と意気込む。

日本とトルコのハーフという堀口は、5カ国語を操る国際派で、今年1月まで大手総合商社に勤務していたという異色の経歴の持ち主。「父の仕事の都合で海外での生活が長かったので、海外のニュースに興味があります」と話し、「日本語、トルコ語、英語、スペイン語を話せます。中国語は最近さぼっているので、語学は4.5カ国語ということでお願いします(笑)」と説明している。

なお、ほかのキャストはこれまで同様、高野貴裕TBSアナウンサーと気象予報士の尾崎朋美が月~金曜の全曜日を務め、笹川友里、上村彩子、伊東楓、日比麻音子、山本恵里伽(いずれもTBSアナウンサー)と新たに加わる3人は、曜日別の出演となる。

(C)TBS