女優の前田敦子が、フジテレビ系バラエティ特番『なるほど!ザ・ワールド 世界の絶景スペシャル』(4月8日21:00~23:40)に、「芸人チーム」として参戦することになった。

有吉弘行(左)と滝川クリステル

1981年10月から1996年3月まで、愛川欽也&楠田枝里子の司会コンビで放送されたクイズ番組の復活版で、今回は、有吉弘行&滝川クリステルのMCによる3回目の放送。「世界の絶景スペシャル」と題し、菅野美穂がハワイを、卓球の石川佳純選手がカナダを、浅野ゆう子がスイスを、高橋克典がオーストラリアをレポートし、エンタメ、グルメ、美容などの最新情報を伝える。

スタジオの解答者は、藤あや子、伍代夏子がタッグを組んだ「大御所チーム」。吉田沙保里率選手率いる登坂絵莉選手、土性沙羅選手の「レスリングチーム」。4月スタートの新月9ドラマから、武井咲、生瀬勝久、井川遥の「『貴族探偵』チーム」。そして、澤部佑、吉村崇の「芸人チーム」に、なぜか前田が「ピン芸人として頑張ります!?」と無理やり宣言して加勢する。

収録を終えた有吉は「 どのチームも解答の角度がすごかったですよね」、滝川も「本当にどのチームも追い越せ追い越されの激戦でしたね!」と白熱の戦いに興奮。レポーターたちについて、滝川は「菅野美穂さんのレポートがたまらなく面白かったです」と新たなキャラクターを発見したようで、有吉は「石川佳純ちゃんは本当に楽しくリポートしていて、いつものスポーツ選手の表情とは違う一面も見れましたね」と見どころを語っている。