アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が23日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた4月15日スタートの同局系バラエティ『こんなところにあるあるが。土曜・あるある晩餐会』(毎週土曜21:58~22:59、初回は20:45~2時間SP)の初収録後に、タレントの今田耕司と共に取材に応じた。

指原莉乃

指原は、人々の共感を呼ぶような「あるある」をテーマにした同番組にちなみ、個人的に関心のある「あるある」を聞かれると、「これからどうしようと考えているので、"元アイドル"というくくりで、卒業してからのお話を聞きたい。参考にしたいです」とアイドル卒業後の話に興味。すると今田が、「将来が不安で仕方ないらしいです。口癖が『卒業したら自分は終わりだ』って」と指原の不安な思いを明かした。

そして指原は「今、必死に副業を探している最中なので、副業のお話も聞きたい」と副業を考えていることを告白。「そこまで明確ではないですが、バーとかスナックとか」と候補を挙げると、今田は「やりなよ博多で! 博多でガールズバーを!」とプッシュし、「問題のあったメンバーを集めて。絶対客来るよ!『なんでやめちゃったの?』って」と冗談交じりの提案も。指原は笑いつつ、「いつか秋元(康)さんの許可がとれればやりたい」と話した。

『こんなところにあるあるが。土曜・あるある晩餐会』は、昨年4月にスタートした土曜深夜放送の『あるある議事堂』を22時台に進出、さらに30分から1時間番組へとバージョンアップさせた新番組。普段知ることのできない世界に潜む驚きの事実と、そこに属する人だけが知る興味深い「あるある」を紹介していく。今田がMCを、指原がサブMCを務める。

MCの今田耕司(左)とサブMCの指原莉乃