お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾、モデルの石田ニコル、大友花恋、山本舞香が、4月1日よりリニューアルするTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~14:00)にレギュラー出演することが22日、明らかになった。

左から藤森慎吾、石田ニコル、大友花恋、山本舞香

1996年4月にスタートした『王様のブランチ』は、書籍、映画やグルメ、トレンド情報や物件情報など多岐にわたる情報を扱い、土曜ブランチタイムの顔とも言える番組。そのTBSのお昼の顔が、各コーナーやセットも含めてこの春大きくリニューアルする。MCも、谷原章介と新川優愛が3月いっぱいで卒業し、4月からアンジャッシュの渡部建と佐藤栞里が担当。そしてこのたび、藤森、石田、大友、山本が新レギュラーとして出演することが決定した。

藤森は「ブランチのイメージを大事にしつつ、心地の良いチャラさをご提供できたらと思っています」と話し、「尊敬する渡部さん、明るくかわいらしい栞里ちゃんと一緒にできるのがとても楽しみです。早く皆さんと仲良くなって、いいチーム感が生まれるといいですね!」と期待。番組でしてみたいことを聞かれると「藤森慎吾の彼女探し!」と冗談交じりに宣言した。

石田は「ずっと知ってた王様のブランチの一部になれてとても光栄です!ドキドキもしてますが、わくわくの方が大きいです 仲良しの佐藤栞里ちゃんと一緒なのでとてもうれしいです しーちゃんのパワーに少しでもなれるように一緒にブランチを支えていきたいです!」と喜び、「自分の企画を持ちたいっっ!!笑 あたしの夢なんです笑」と意欲。

大友も「小さい頃から、家族で見ていた『王様のブランチ』。特に『book』と『買い物の達人』のコーナーが大好きでいつも楽しく拝見していました。今回、レギュラーが決まり驚き・喜び・期待で胸がいっぱいです!」と感激。山本は「歴史ある番組なので、出演が決まってとてもうれしかったです。皆さんに楽しんでいただけるよう私自身楽しんでやりたいと思います」と意気込んでいる。