女性のカラダのことをもっと知ろう! 「生理検定」がオープン

マイナビニュースのヘルスケアチャンネルにこのほど、生理に関する理解が深まる「生理検定」がオープンしました。

「生理検定」がオープン

同検定は、女性の体にとって大切な「生理(月経)」について、理解を深められるものです。監修は、女性のデリケートな悩みに沿った医療を提供している喜田直江医師。生理と女性の体のしくみについて、これまで疑問に思っていたことが解消されるはずです。

生理(月経)周期のサイクルを答えられますか?

設問は全15問。生理周期などの基本的なものから、低用量ピルや月経カップなどについて問う"難易度高め"のものまでそろえました。

欧米で人気の月経カップ、交換頻度を知っていますか?

各設問は、2択もしくは3択の選択肢をクリックして回答します。もし間違ってしまっても、選択肢を選ぶと解説コメントが表示されるので、正しい知識を身につけることが可能です。また、画像をクリックすれば関連記事を読むことができるので、深く学ぶこともできます。

すべて回答すると「生理検定初級・中級・上級」の判定結果が表示されます ※画像は中級

全問終えると、「生理検定初級・中級・上級」の判定結果とともに、喜田医師からのメッセージが表示されます。女性の方は今後も生理と上手に付き合っていくために、男性の方は身近にいる女性の心と体を理解するために、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事