AATJとデクーはこのほど、「肉フェス公式 肉アイドル(仮)オーディション」を開始した。

初の肉フェスアイドル オーディション

「肉アイドル(仮)」とは、「肉の美味しさと魅力を最大限に引き出す」をコンセプトとした肉フェスアイドル。今後開催される肉フェス会場のほか、さまざまなメディアで肉の魅力を発信する役として活躍する予定となっている。

応募条件は、20歳以上35歳未満の女性で国籍は不問。肉に対する情熱がある人や都内を中心に活動ができる人を中心に募集するという。

そのほかにも、肉を焼くのが好きな人や豊富な肉の知識がある人、食レポに自信がある人、自分を表現することに長けている人、肉を提供飲食店で働いている人、大食いが得意な人、お酒が大好きな人、外国語が話せる人、アイドル活動と安定した生活を両立したい人も歓迎とのこと。

オーディションは書類審査から始まり、書類審査を通過したら「SHOWROOM」のイベントを通した審査にて各部門上位2人および特別審査員賞授賞者を決定。その後は、最終審査にて肉に関する知識テストや食レポを通じて、「肉アイドル(仮)」を選出する。

3月31日の11時まで書類受付・審査、4月10日18時~23日が「SHOWROOM」審査となっており、4月28日の18時よりお台場の「肉フェスTOKYO 2017 WONDERLAND」の会場にて公開最終審査を予定している。

合格者には、肉フェス会場で使用でき、会場内の全店舗で肉の食べ放題が楽しめる「肉パスポート」をプレゼント。そのほかにも、プロの振り付け師によるダンスレッスンやavexの油井プロデューサによる楽曲提供、肉の基礎知識の勉強会、都内焼き肉店での肉焼き研修も行われる。優秀な成績者に関しては、AATJでの社員登用も検討するとのこと。