2017年4月より放送開始となるTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のゲスト声優6名が決定した。

玄田哲章演じる喪黒福造に「ドーーン!」されてしまう、誰もが"ドキッ!"っとする悩みを抱えた個性的なキャラクターを、江口拓也、阿澄佳奈、関俊彦、斉藤壮馬、宮田幸季、金谷ヒデユキ(出演話数順)らが担当する。

■江口拓也<第1回放送「白昼夢」>
小さい頃大好きだった「笑ゥせぇるすまん」。まさか大人になって、「ドーン」されるなんて…(笑) 光栄です!!! そこには、僕の大好きな喪黒福造さんがいました。大人になるとまた見方が変わって面白かったです。是非ご覧ください!

■阿澄佳奈<第1回放送「ご利用は計画的に」>
小さい頃おびえながらもわくわく観ていたこの作品に、まさかの「ドーン!」される役で出演することができて本当にうれしかったです!

■関俊彦<第2回放送「温泉奇行」>
懐かしの名作が、玄田哲章さんの声で復活! キャストとして、NEWバージョンにも参加することができて嬉しかったです。

■斉藤壮馬<第2回放送「マボロシガイシャ」>
ものすごく楽しかったです! 30分の中にこんなに密度の濃いドラマが2本も入ってるいるなんて! ぜひお楽しみください!

■宮田幸季<第3回放送「弁当戦争」>
声優だったら一度は受けてみたい喪黒さんからの「ドーン!」。ありがたく(笑)受けてきましたよ。感動! どのような話かはオンエアをお楽しみに。

■金谷ヒデユキ<第3回放送「ああ、愛しの583系」>
喪黒さんに「ドーン!」されるなんて夢のようです。声優活動10年分の全てを注ぎ込みました。まだまだ声優金谷ヒデユキをご存知ない方も多いと思うので、これをきっかけに様々な役にチャレンジしたいです。

【笑ゥせぇるすまんNEW】テレビスポット30秒


TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』は、2017年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会