本場韓国を凌駕する美味しさ? コリアタウンでキムチを選ぶならココで!

山田商店

日本と韓国の味わいが融合し、独自の進化を遂げた、本場韓国にもない美味しさが魅力のキムチがズラリ。特に山田商店ではキムチのタレに手間を加え、深い旨味と香りを生み出しています。また魚介のキムチ、季節限定のキムチなど、ほかでは見られないバリエーションもいろいろ。キムチ好きの人は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかが?

進化を遂げた「日韓融合」風味のキムチが人気。独自のさまざまなキムチのラインアップにも注目!

こちらは、韓国フード激戦地である「コリアタウン」の中でも、特に常連を多く抱える鶴橋キムチの老舗です。人気の理由は、韓国と日本の味が融合したという、日本人にも食べやすい味わいと、キムチのタレにあります。 一般的なキムチのタレは、コストや手間の面からイワシのエキスを使用するのが通常というなかで、山田商店では生のイワシをそのまま用いた特製のタレをつくり上げることにより、独特の深い旨味と香りを生み出しているのです。 季節もののキムチのほかにも、小ガニや豚足のキムチなど、ほかにはないラインアップに出会えるのもうれしいところ。お土産で持ち帰るには「重いし匂いも気になる」という人には、通信販売も行っています。 でも、やっぱり店先で選んで購入するのが一番。お箸が止まらないご飯のお供を、ぜひ味わってみてくださいね。


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事