滋賀ご当地コメディ「三成さんは京都を許さない」作者が地元でサイン会

「三成さんは京都を許さない ―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―」1巻

「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。」のさかなこうじによる新作「三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―」1巻の発売を記念したサイン会が、3月26日にジュンク堂書店滋賀草津店にて開催される。

サイン会の整理券は、「三成さんは京都を許さない」1巻ををジュンク堂書店滋賀草津店または丸善京都本店で購入した先着100名に配布中。ジュンク堂書店滋賀草津店では取り置きも受け付けている。参加予定の人は、イベントの告知ページに記載されている注意事項をよく確認の上で足を運ぼう。

Webサイト・くらげバンチにて連載中の「三成さんは京都を許さない」は、作者の故郷・滋賀県のご当地ネタを題材にしたコメディ。「近江を制するものは天下を制す」と言われた地でありながら、現代では京都の後塵を拝するばかりの滋賀を立て直すべく、県知事特別秘書を拝命した戦国武将・石田三成が立ち上がる。

さかなこうじサイン会

日時:2017年3月26日(日)13:00~
会場:ジュンク堂書店 滋賀草津店
住所:滋賀県草津市大路1-1-1 ガーデンシティ草津B1F
電話番号:077-569-5553


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事