オーブンをベーカリーに変えるパン焼き釜で、手づくりパンを堪能する

ホームベーカリーブームから数年、自宅で焼きたてパンを楽しむ人はどんどん増えている。普通のホームベーカリーに飽きがきて、もうひと息特別感がほしい……というパン党にオススメしたいのが、アメリカ発の自宅用パン焼き窯「The Fourneau」だ。

窯なんて置くスペースは、わが家にないぞ! と思った方、心配無用。「The Fourneau」は、オーブンの中にすっぽ収まるコンパクトサイズ。

パン焼き窯The Fourneau

オーブンに入れるだけのパン焼き窯The Fourneau

ピザも作れるパン焼き窯

ただし、実力はあなどれない。ドーム型構造で蒸気をキープし、ベーカリーの窯と同様、外はパリパリ・中はフワフワを実現。

人気の全粒粉ハード系パンはもちろん、バゲットやロール系パン、ピザまで幅広く対応できる。

自家製パンをつくるThe Fourneau

付属のピール(パンの出し入れに使うボード)は木製で、こんがり焼きあがったパンを取り出す瞬間の気持ちを高揚させてくれそう。、エンタメ性もバッチリで盛り上がること間違いなし。休日の朝、手製のパンで家族の団欒を楽しんではいかがだろうか。

[The Fourneau]
本記事は「roomie」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2017年3月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事