本当に効くストレッチだけを集めた書籍「すごいストレッチ」発売

エムディエヌコーポレーションはこのほど、『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(1,200円・税別)を発売した。同書は著者の崎田ミナさんの実体験と、SNSやTwitter上で特に高い支持を集めた「ほんとうに効く」ストレッチ集であるという。

『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(1,200円・税別)

崎田ミナさんは、webサイト「gooいまトピ」にて、肩こりや眼精疲労、腰痛、ストレスからくる集中力不足など、心身両面の不調とその解消法に関するイラストエッセイを連載している。読者からは「気持ちがいい」「効果がある」「練習や器具なども必要ない」などの声が寄せられ、あっという間に人気コンテンツになったという。

同書には、連載記事の中でも、SNSやTwitter上で特に高い支持を集めたストレッチ26本と、新作ストレッチ1本を収録している。痛みの原因や解消方法の原理も解説しているため、納得してストレッチに取り組めるという。ストレッチ方法は、4コマ形式でレクチャーしているので、初心者でもわかりやすいとのこと。

主な内容は「オフィスでホッとひと伸ばし」「仕事の大敵! 眼と首の痛みはこうほぐせ」「寝不足に負けない、眠気とばしの技」「メンタルケア! 集中力とやる気が急上昇」「ガチガチの肩がみるみるほぐれる」など。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事