グランブッフェなどで、豆乳メニューが楽しめるヘルシーフェアを開催

ニラックスはこのほど、ヘルシーフェア「Healthy Fair 旬味×健康」を総合バイキングレストラン「グランブッフェ」(京急上大岡店は除く)と「アソート」にて開始した。期間は6月7日まで。

「豆乳ポテトのパン de キッシュ風」

フェアでは、「豆乳ポテトのパン de キッシュ風」など、さまざまな豆乳メニューを提供する。豆乳メニューで使用するのは、大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する「USS製法」で作られた新豆乳素材「チーズのような豆乳クリーム」。動物由来原料を一切使用せず独自の発酵技術を用いることで、豊かな発酵風味やコクが生まれるという。イタリアンや和・洋菓子など幅広いジャンルで活用されているとのこと。

「豆乳ポテトのパン de キッシュ風」は、バケットをキッシュ生地に見立て、「チーズのような豆乳クリーム」を使用したポテトサラダを詰めて焼き上げた。

「豆乳生姜だしの水餃子鍋」は、中華料理の中西料理長が監修した豆乳鍋。野菜と豆乳からつくったスープ"ベジ白湯"をベースに使用した豆乳のスープに、もちもちの水餃子と野菜を合わせた。

「豆乳生姜だしの水餃子鍋」

「豆乳クリームのムース(ティラティス)」は、ティラミスで使われるマスカルポーネチーズの代わりに「チーズのような豆乳クリーム」を使用したスイーツ。黒蜜ときな粉を使った和風ティラミスに仕上げている。

「豆乳クリームのムース(ティラティス)」

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事