ドイチェ ルフトハンザAG(以下、ルフトハンザ グループ)は、2017年初頭にスタートしたオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」との業務提携の一環として、ルフトハンザ ドイツ航空の公式サイトを経由した宿泊予約へのマイル加算を開始した。これにより、ホテルの宿泊料金に応じて自動的にマイルが加算されることになる。

ホテルの宿泊料金に応じて自動的にマイルが加算される

同サービスでは、ルフトハンザ ドイツ航空の公式サイトの「予約&管理」セクションから、その他のサービスの中にあるホテルをクリックすることで宿泊施設を予約できる。ルフトハンザのフライトを予約すると、フライトの確認とともに目的地の宿泊施設の案内が受け取れる。

ルフトハンザのマイレージプログラム「Miles&More」会員は、1ユーロの利用ごとに1マイルを獲得。アワードマイルはルフトハンザ公式サイト経由で宿泊施設を予約し、予約プロセスでMiles&More会員番号を入力した場合に限り、宿泊後にアカウントに加算される。なお、過去にさかのぼってマイルを獲得することはできない。

ブッキング・ドットコムとの提携により、ルフトハンザ利用者は世界10万カ所以上の場所から110万軒を超える宿泊施設にアクセスすることが可能。同サイトにはユースホステル、別荘、アパートホテルから高級ホテルまで、幅広いセレクションを備え、1億1,400万件以上のユーザーレビューが掲載されている。