2017年5月6日(土)から全国公開となる、映画『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』(配給:ギャガ)より、前売特典の情報や劇場版新キャラの声優が発表された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)の人気連載を原作とする本作は、原作者・真島ヒロ氏が自ら描き下ろした約200ページにおよぶ渾身のネームを基に創られたオリジナルストーリーを展開。断崖絶壁に囲まれた孤島、ステラ王国を舞台に、ナツやルーシィたちおなじみのメンバーに加え、魅力的な劇場版オリジナルキャラクターたちがスクリーンを彩る。連載中の原作は既に最終章に突入しており、興奮と感動が加速する中、その起源が、スクリーンで遂に明かされる!?

ムビチケカードと特典のクリアファイルのイラストは、原作者・真島ヒロ氏が劇場版のために一番最初に描き下ろした「半身が竜と化したナツ」。劇場での発売のほか、「アニメイト」や「セブン-イレブン」でのグッズ付き前売券も発売される。

真島ヒロ描き下ろし<劇場版イメージイラスト>クリアファイル

さらに、劇場版の新キャラクターの声優も発表され、これまで謎に包まれていた新キャラ、アニムス役を古川慎、ソーニャ役を悠木碧、ザッシュ役を斉藤次郎がそれぞれ担当することが明らかになった。

■アニムス役:古川慎のコメント
この映画を作っている皆様の熱量が、音声としても映像としてもガンガン伝わってくる作品になっております。是非劇場で、このストーリーを皆様に見ていただければ嬉しいです! よろしくお願いします!

■ソーニャ役:悠木碧のコメント
『FAIRY TAIL』の記念すべき10周年。その歴史ある1作品に参加させていただくことになり「お世話になります!」という気持ちでいっぱいでした。私の演じたソーニャは、心優しくて、おとなしくて、その中に重大な秘密を抱えているので、観ていただけるときっと驚かれると思います。原作、アニメ共に『FAIRY TAIL』に関わられてきたみなさんの熱い思いを、ぜひ劇場で感じ取っていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

■ザッシュ役:斉藤次郎のコメント
熱い物語を期待してください。

『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』は、2017年5月6日(土)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)真島ヒロ・講談社/劇場版フェアリーテイルDC製作委員会