グロービスは3月13日、ビジネススキルを学ぶ動画教材を定額制で提供する「グロービス学び放題」の個人向けサービスを開始した。

「グロービス学び放題」動画コンテンツ例

期間は1カ月から契約でき、料金は月額980円(税別/2018年3月31日までのキャンペーン価格)。専用サイトにパソコン・スマートフォンでアクセスし、いつでも、どこでも、何度でも視聴することができる。

「グロービス学び放題」料金表

動画コンテンツには、同社が保有してきたビジネスナレッジを基礎から応用まで体系的に収録。グロービス経営大学院やグロービスの法人研修で教鞭を執る各分野の講師などが登場し、分かりやすく解説するという。視聴時間は3~10分。

数多くの動画コンテンツから各受講者が自分にとって最適なものを選べるようにするために「レコメンド機能」も用意。受講者が職種や職位を選択すると、70以上用意してある学習コースから最適なものを勧めるという。動画は2017年3月9日時点で522本を備えており、今後も毎月約20本ずつ拡充していく予定。

グロービス学び放題には、個人向けサービスのほかに、2016年8月に開始した法人向けサービスがある。現在、157社(2017年3月13日時点)が採用。個人向けサービスと法人向けサービスで利用できる動画コンテンツや機能は同一だが、契約期間とeラーニングサービスの有無などで違いがある。