女優の波瑠が、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜22:00~22:54)にゲスト出演し、嵐の大野智とロケを敢行。2016年4月期に放送された同局系ドラマ『世界一難しい恋』コンビの共演にネット上で歓喜の声が上がった。

波瑠

同ドラマで、恋に奥手で性格に難のある一流ホテル社長・鮫島零治を演じた大野と、零治が恋した美咲を演じた波瑠。今回、「大野智の作ってみよう!」コーナーの特別編「ゲストと思い出作ってみよう!」のゲストとして波瑠が登場し、2人で栃木県大平町にあるアスレチック施設を訪れた。

波瑠が「こんにちは」と木の影から登場すると、大野は「ミサさん!」と役名で呼び、波瑠も「レイさん!」とにっこり。ドラマ主題歌「I seek」に乗せて、当時の映像も流れた。そして、「ターザン体験がしたくて。なんかもう自然にかえりたいなみたいな」と話す波瑠に、大野が「疲れてるな、ゆっくり休め」と肩をたたくなど、ほのぼのとしたやりとりを繰り広げた。

2人はさまざまなアスレチックを体験した後、メインのターザンに挑戦し、無事に成功。「怖かった」「落ちた」などと興奮していた。最後に、大野が次にやってみたいこととして「バンジージャンプ」を挙げると、波瑠も「やりましょう。やるときは呼んでください」と乗り気で、大野は「やるよ」と宣言した。

ツイッター上では、「レイさんミサさん最高」「ミサさんとレイさん波長が合っててホンワカする」「レイさんとミサさん仲良さげで可愛かった」「セカムズコンビ最高」「レイさんとミサさんのデートシーン見てる気分でした」「レイさんミサさんに会えて幸せな夜だったなあ~」などと歓喜の声が上がった。