タレントの鈴木あきえ(29)が11日、リポーターを務めるTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~14:00)で、結婚することを発表した。

鈴木あきえ

冒頭で、MCの谷原章介から「我らが鈴木あきえちゃんから重大な発表があります」と振られ、鈴木は「私ごとで恐縮ですが、30歳の誕生日を機に、皆さまにご報告があります。このたび結婚することになりましたー!」と報告。出演者から「おめでとう」と祝福された。

そして、「お相手はテレビディレクターでございまして…残念ながらブランチのディレクターではないんですけれども」と笑顔で説明。谷原から「プロポーズはどんな言葉を?」と聞かれると、「言うほどのことでもないんですが、日常会話の延長でソファで『結婚しよう』と」と明かした。

鈴木は、ブログやインスタグラムでも報告。「おばあちゃんになっても笑って過ごすことができるんだろうなと思える人です。そしてこの先もずっと仲良く時を重ねていきたいと感じ、結婚の運びとなりました」と幸せいっぱいにつづり、「これからも今までどおり仕事に励み、お互いに支え合い、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいなと思っています」と決意を新たにした。また、「婚姻届提出と挙式は今年の6月を予定しています」と伝えた。