2017年4月から放送開始予定のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、人間を"大罪"へと導く美しき魔王様たちが描かれたキービジュアルが公開され、新キャラクター&キャストが発表された。

新たに発表されたキャラクターは、魔王に翻弄される女子高生「真莉亜」で、戸田めぐみが声を担当する。

■十束真莉亜 (とつか まりあ) cv. 戸田めぐみ
聖蹟女学院に通う女子高生。穏やかな性格で、他人を思いやる優しい気持ちを持っており、クラスでは保健委員を任されている。学校の聖堂で堕天したルシファーに出会ったことをきっかけに、「七つの大罪」の座を巡るルシファーとレヴィアタンの旅に同行することになる。
◎戸田めぐみのコメント
sin七つの大罪、アニメ化おめでとうございます(^_^)
今回真莉亜と言うアニメオリジナルキャラクターを演じさせていただく事になりました。オリジナルと言う事で真莉亜がどのように悪魔達と関わっていくのか! 今からとてもワクワクしております! 魅力的な悪魔達に負けないように、収録を頑張ろうと思いますっ! 宜しくお願い致します。

十束真莉亜

戸田めぐみ

TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイトの「CHARACTERS」では、十束真莉亜の【ボイス】が公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『sin 七つの大罪』ストーリー公開

TVアニメ『sin 七つの大罪』のイントロダクションおよび第1話~第3話のストーリーが公開された。

【イントロダクション】
神に背いた"傲慢"の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ"堕天使"となった。さらに地獄の最下層"万魔殿"では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、"傲慢の魔王ルシファー"となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、"七つの大罪"を巡る黙示録が今、幕を開ける。

■第1話「傲慢たる堕天使」あらすじ
聖蹟女学院の聖堂で祈りを捧げる十束真莉亜の前に、突然堕ちてきた漆黒の逆十字。そこに架けられていたのは、"傲慢"の罪によって堕天した大天使ルシファーだった。真莉亜は血まみれのルシファーを助けようとするが、床の崩落と共にルシファーは奈落へと消えてしまう。地獄の最下層まで堕ちたルシファーは、そこで嫉妬の魔王レヴィアタンと遭遇。レヴィアタンに導かれ、地獄を支配する"七つの大罪"の魔王が待ち受ける万魔殿へと向かう。

■第2話「嫉妬ゆえの暴走」あらすじ
ルシファーを天使と信じ、再会を喜んだのも束の間。真莉亜は魔王となったルシファーに心臓を奪われてしまう。さらにルシファーに拉致されるように、地上で始めた最高級のセレブ生活に付き合わされる。一方、ルシファーを慕って地獄から付いてきたレヴィアタンは、ルシファーが真莉亜ばかり構うことに激しく嫉妬。ルシファーの目を盗み、真莉亜に死よりもつらい辱めを与えようとする。暴走する魔王に狙われた真莉亜に危機が迫る。

■第3話「色欲の渚」あらすじ
世界有数のリゾート地マイアミに乗り込むルシファーたち。そこには魅惑の水着姿でビーチにいる全ての男女を虜にする色欲の魔王アスモデウスの姿があった。堕落し欲情する人間に囲まれている限り無敵のアスモデウスに対し、レヴィアタンはポールダンスでセクシー勝負を挑む。一方のアスモデウスは、どれだけ色香を浴びせても反応しない真莉亜に興味を抱き、色欲に堕とそうとする。色欲の魔王の指先が、真莉亜の敏感な部分に伸び……。

『sin 七つの大罪』第3話までの先行上映会の開催決定

放送開始に先駆け、TVアニメ『sin 七つの大罪』の第1話~第3話先行上映会+キャストトークショーの開催が決定した。日程は4月9日(日)=4.9(欲)の日、場所はシネマート新宿 スクリーン1で実施される。

上映会では、ルシファーと地獄の魔王たちが出会う第1話から、色欲の魔王・アスモデウスが欲にまみれた人間を誘惑しまくる第3話までを一挙上映。トークショーには、欲の日にふさわしいゲスト、色欲の魔王・アスモデウス役のたかはし智秋をはじめ、嫉妬の魔王・レヴィアタン役の藤田茜、虚飾の魔王・ベリアル役の伊藤静、魔王に弄ばれる女子高生・真莉亜役の戸田めぐみが出演予定となっている。チケットなどの詳細はアニメ公式サイトにて。

■開催概要
【日程】2017年4月9日(日) 開場17:45/開演18:00/終演20:00(予定)
【場所】シネマート新宿 スクリーン1
【内容】TVアニメ『sin 七つの大罪』第1話~第3話上映&キャストトークショー(予定)
【出演】たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ

また、東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2017」のNBCユニバーサルブース(J63)では、3月25日(土)16:10~に、『sin 七つの大罪』のイベントが開催されることが決定している。イベントには、藤田茜(嫉妬の魔王・レヴィアタン役)、櫻庭有紗(憤怒の魔王・サタン役)、戸田めぐみ(十束真莉亜役)が出演予定となっている。イベントの参加方法など詳細は特設サイトにて。

なお、「AnimeJapan2017」NBCユニバーサルブース(J63)では、TVアニメ『sin 七つの大罪』の特製ポケットティッシュの無料配布が行われる。ティッシュは3種類で、それぞれに魔王様のボイスが聴けるQRコードが付いている(スマホ対応)。さらに、作品紹介記事が掲載された情報冊子「NBC Universal Anime Press 2017」も無料配布。『sin 七つの大罪』の紹介ページは、喜多村英莉(ルシファー役)のボイスメッセージが聴けるQRコード付き(スマホ対応)となっているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『sin 七つの大罪』は、2017年4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ