女優の橋本環奈が出演する「ぷっちょ」の新テレビCMで、新作アニメーション映画『SING/シング』(3月17日公開)とコラボレーションした「またやっとるわ篇」が、11日より全国にて放送開始される。

橋本環奈が出演する「ぷっちょ」新CMの場面写真

大ヒット映画『ミニオンズ』を手掛けたイルミネーション・エンタテインメント製作の映画『SING/シング』は、豪華キャストと時代を超えた大ヒットソングが詰まった今春の話題作。同映画とコラボレーションした新CMで橋本は、スターを目指して歌唱コンテストに挑む動物たちと、"SING(歌)"を通して共演。パワフルなパフォーマンスとキュートな表情を連発し、ぷっちょと『SING/シング』の楽しい世界観を表現している。

舞台は、とあるスーパー。音楽をバックに軽やかにステップを踏んでいる橋本は、くるりとターンしながら店内を移動し、ぷっちょをひと口食べると妄想が広がる。ここで、『SING/シング』予告編よりブタのキャラクター・ロジータが、橋本と同じ衣装を着て、橋本と同じように歌って踊るシーンがインサート。 妄想から現実に戻ると、山積みのぷっちょ売場の上をジャンプして飛び越えた橋本が、ニースライディングで着地する。 すると、店員役に扮したぷっちょくんが「またやっとるわ」と一言。最後にぷっちょを掲げた橋本が「ぷっちょ」と笑顔で歌い、ステージの幕が閉じる。

この新CMで、歌あり、ダンスあり、ド派手なアクションありの新境地に挑んだ橋本。山積みになったぷっちょの売場の上をジャンプして飛び越えるシーンでは、競技用のトランポリンを使用し、「人生初のトランポリン」に挑戦した。「やーっ」「ひょおっ」と気持ちよさそうにジャンプしていたが、指導の先生によると、真っすぐ高く跳ぶためには常に体幹を意識しないといけないのだとか。実際、「けっこうキツイ」と漏らした橋本の額からは、ほんの数分で汗が流れていたという。

撮影後には、この日が18歳の誕生日だった橋本に、花束とバースデーケーキが贈られた。「キャー、うれしい!」と歓声を上げた橋本は、制作チームを全員集め、感謝の気持ちを込めて記念撮影。「大好きなぷっちょのCM撮影が、誕生日と同じ日なんて……とても素敵な一日になりました。皆さん、本当にありがとうございます!」と感謝の思いを伝えた。