モデルの菜々緒が、9日より全国で放送開始となったヘアケアブランド「パンテーン」の新CM「寝ぐせフリーで朝からツヤはずむ髪へ」編で大胆なヨガポーズを披露している。

菜々緒が出演する「パンテーン」新CMの場面写真

新CMのテーマは「朝活」。お風呂上りの濡れた髪に使用すると、翌朝寝ぐせフリーのツヤはずむ髪になるという新製品「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク」の魅力を伝える内容となっている。

映像は、朝日の中で菜々緒が美髪をゆらしながらさまざまなヨガポーズを決めているシーンから始まり、美しい髪の秘密として製品を紹介。朝、髪がまとまっていると、1日のスタートも気持ちがはずみ、忙しい朝も充実したものになることを、いきいきした表情でヨガをする菜々緒の姿を通じて伝えている。

今回のCM撮影はビルの屋上で実施。視界をさえぎるものが一切ない特設ステージの上で、足がすくんでしまうのではないかというスタッフの心配もよそに、菜々緒はインストラクターの声に合わせて次々にポーズを決めていき、凛としたスタイルと風になびく美髪に監督をはじめスタッフ一同から「きれい」などと感嘆の声が上がったという。

このたび、CMの映像に加え、メイキングシーンや菜々緒のインタビューもあわせた動画が公開された。菜々緒は「ヨガのシーンはすごい大変でしたね。ヨガのポーズをしながら髪のキレイなところを抜くというところがあって、ポーズのままフリーズしてないといけないというのは大変でした」と語っている。