2017年3月8日(水)にメジャー2ndアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』をリリースしたNakamuraEmiが、4月からスタートするTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のオープニングテーマを書き下ろしで担当することが発表された。

オープニングテーマとなる「Don't」は数々の仕事を経験してきたNakamuraEmiだからこそ書ける歌詞となっており、ストレス社会に生きるOL、主婦、サラリーマン、学生、夢を追う全ての人達への応援歌になりそうだ。

この「Don't」含めた4曲入りのアニメ主題歌シングルが5月24日(水)に発売されることも決定しているので、こちらもチェックしておきたい。なお、エンディングテーマに関する詳細は後日あらためて発表される。

■NakamuraEmiのコメント
小さい頃テレビで見ていた「笑ゥせぇるすまん」。
そのインパクトと記憶は強烈で、お話を頂いた時は自分には無理ではないかと思いました。
でも改めて脚本を読ませて頂いて、子どもの頃に昔ばなしで教わったような感覚や、何よりも自分が曲で書いているテーマが共通していることに驚き、是非やらせて下さいと言いました。
人間のエグいところをエグいまま伝えられる漫画は藤子不二雄Ⓐさんだからこそ。
メジャーデビューして初めて主題歌となれた作品が「笑ゥせぇるすまん」だという事。
死ぬまで自分を支えてくれそうです。
素晴らしいチャンスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』は、2017年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会