イケックス工業はこのほど、オフィスでの快適な仮眠をサポートする「Kamin(仮眠クッション)」をソルシオン・オンラインショップで開始した。

左から「Kamin ひじ置きクッション」(1,800円・税別)、「Kamin ハグクッション」(4,200円・税別)

同商品は、昼休みや休憩時間などにオフィスで仮眠をとる女性に向けて開発したもの。「Kamin ハグクッション」(4,200円・税別)と「Kamin ひじ置きクッション」(1,800円・税別)がラインアップ。

「Kamin ハグクッション」は、ハグをするように抱くと、体を起こした状態で眠ることができる枕。クッションの溝にあごをのせるだけなので、メイクの崩れや顔にあとがついてしまうことを防げるという。スベスベとした触り心地の生地と、程よい弾力のクッションでリラックスして仮眠できるとのこと。

腰に当てれば、座りっぱなしの負担を和らげることもできる。また、おなかにあててデスクワークをサポートするなど、3通りの使い方ができるという。

「Kamin ハグクッション」(4,200円・税別)

「Kamin ひじ置きクッション」は、オフィスチェアのひじ掛けに巻き付けて使えるクッション。ひじ置きが柔らかいため、頰づえをついて眠ってもリラックスして仮眠できるとのこと。三つ折りにしてスナップボタンをとめればアームレストになり、マウスを使うときの手首への負担を軽減できるという。

「Kamin ひじ置きクッション」(1,800円・税別)