[モーニング娘。’17]“再生”宣言の道重さゆみに「ジェラシー」

ニューシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」の発売記念イベントを行った「モーニング娘。’17」

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」が7日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で新曲発売記念イベントを開催。新曲のタイトル「ジェラシー ジェラシー」にちなんで、「ジェラシーに思うこと」を聞かれると、メンバーの飯窪春菜さんは「(元モーニング娘。の)道重さゆみさんにジェラシーしていることあります。19日に復帰を発表されたんですけれど、私たち、その日の前日が春ツアーの初日なんですよ」と明かした。

 道重さんは、2014年11月にグループを卒業し、そのまま芸能活動を休止していたが、16年11月にブログを更新。「道重さゆみ…再生します!!」と芸能活動を再開する考えを発表し、先日、今月19日から公演を行うことを明らかにしていた。

 飯窪さんは「モーニング娘。'17 コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~」のスタートが18日からとアピールしつつ、「ファンの皆さんは、道重さんの方に注目しているんじゃないかなと、ジェラシーを感じてますね」と不安を語り、メンバーもうなずいていた。

 この日は、13期メンバーの加賀楓さんと、横山玲奈さんが加入後初となる両A面シングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」の発売記念イベント。ミニライブと握手会が開催され、会場には約2000人のファンが集まった。

 リーダーの譜久村聖さんは、2人について「すごく覚えが早いんですよ。すぐにフォーメーションダンスになじんでくれた」と絶賛。一方、メンバーの牧野真莉愛さんは「私の自己紹介の『まりあんラブリンです!』を、横山ちゃんは私より可愛くやるのでジェラシーです」とライバル心を燃やし、工藤遥さんも「加賀ちゃんは髪形が、横山ちゃんは埼玉県出身がかぶっている。先輩とかぶるのは、教訓としていけないことだと教えたい」と“忠告”し、後輩を困らせていた。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事