Linked Horizonが手掛けるTVアニメ『進撃の巨人』Season2のオープニング主題歌のタイトルが「心臓を捧げよ!」となることが発表され、4月1日(土)22時からTOKYO MXを皮切りに全21局にて放送開始となる同アニメの初回放送直後、4月2日0時より「心臓を捧げよ![TV Size]」の音楽配信がスタートする。

リンクする(繋がる)作品の世界観を大切に、深部にまでこだわり音楽を作り上げていくLinked Horizon。「心臓を捧げよ!」という言葉は、同作品の中で握り拳を左胸に当てる敬礼のポーズと合わせて幾度となく登場する。この言葉をSeason2 オープニング主題歌のタイトルに掲げ、どのようにこの作品のオープニングを飾るのか? なお、楽曲を手がけたLinked Horizonを主宰するRevoのコメントが3月9日発売の別冊マガジンに掲載されるとのことなので、こちらもチェックしておきたい。

また、現在「進撃の巨人・ザ・リアル」が開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』搭載楽曲に、3月5日(日)よりLinked Horizonが初登場。このアトラクションは全5曲の中からお気に入りのBGMを聞きながら、身を突き抜けるスリルと、空を飛ぶような爽快感が味わえるジェットコースターで、その楽曲の中にLinked Horizonの「紅蓮の弓矢」が「進撃の巨人・ザ・リアルver.」として初めて搭載された。

TVアニメ『進撃の巨人』Season 2は、2017年4月1日より全21局にて放送予定。詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会