お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、6日より首都圏の一部路線の女性専用車両で掲出されている電車広告で女装姿を披露している。

カズレーザーが女装姿を披露している「リゾランテ」の電車広告

この広告は、ポッカサッポロフード&ビバレッジの新商品であるカップ入りリゾット「リゾランテ」(2月20日発売)のプロモーション企画の一環。カズレーザーが女装姿を披露することで、働く女性にインパクトを与える広告を目指したという。また、金髪美女の正体が徐々に明らかになるメイキングムービーも公開された。

女装での広告起用ということで、カズレーザーは「本来は、性転換して臨むべきところ。スケジュールが合わなかったが、次回の起用があれば、2泊3日でモロッコで性転換して臨みたいですね」と語ったという。

そして、女装の感想を聞かれると「『大変!』の一言。こんなに化粧するのも大変だし、着飾ると動きづらいし、ハイヒールで脚がパンパンだし。なんでこんな機能的じゃない靴履くんですかね?」と答え、「男性でよかったと思います」とコメント。「僕は、働くのが嫌でこんな仕事をしているので、働いている方は、本当にみんな無条件で尊敬しますね。もっともっと日本をよくしてください!」と働く女性にメッセージを送った。

なお、この電車広告は、京浜東北線・根岸線、埼京・りんかい線、中央快速線、青梅・五日市線、総武線各駅停車、常磐線各駅停車、つくばEXの女性専用車両にて掲出。掲出期間は3月6日~12日となっている。