2017年1月から放送開始となったTVアニメ『南鎌倉高校女子自転車部』より、本作の登場人物たちと謎解きをしながら、鎌倉市内を回遊する謎解きゲームイベント『TVアニメ「南鎌倉高校女子自転車部」×ナゾトキアドベンチャー「聖地巡礼謎解きツアー!」~紹介します、わたしたちの街!~』が開催される。

本イベントは、アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』の登場人物たちと謎解きをしながら、鎌倉市内を回遊する謎解きゲームイベントで、謎解きを楽しみながら、実際にアニメに登場する街並み、景色も同時に楽しむことができる。アニメを知らない人でももちろん参加可能。アニメと鎌倉の魅力を、同時に味わえるお得な内容のイベントとなる。

■イベントストーリー
わたし、舞春ひろみ。南鎌倉高校、女子自転車部の一年生です。
今度の休みにわたしが鎌倉に引っ越してくる前、長崎に住んでいた頃の友達が訪ねてくることになりました。
私がトモちゃんと四季先生にしてもらったように、私も鎌倉を案内したい! って自転車部のみんなに相談したら手伝ってくれることになったんだけど、
「ただ案内するだけよりも面白そうでしょ?」っていろんな人を巻き込んで大盛り上がりした結果、みんなで作ったガイドブックはナゾだらけになっちゃった!
わたしの観光案内どうなっちゃうの!?

イベントの開催期間は、2017年3月18日(土)~2017年3月26日(日)10:00~18:00。イベントの参加方法は、きゃにめ「南鎌倉高校女子自転車部」特設ページや、鎌倉市内販売協力店舗などで、ゲームキット(特典グッズ付)を購入する。ゲームキットの価格は2,500円(税別)。イベントの詳細は特設サイトにて。

"みんなの勧める鎌倉ペーパー"配布キャンペーン実施

対象店舗で、コミック1冊を購入するごとに、特典として、松本規之氏、A応P、いかさん、主要キャストが描いた『"みんなの勧める鎌倉"ペーパー』がランダムで配付される。実施期間は、3月31日(金)まで(※特典ペーパー配付はなくなり次第終了となる)。対象店舗などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)松本規之・マッグガーデン/南鎌倉高校女子自転車部製作委員会