2017年春より放送開始予定となっているTVアニメ『恋愛暴君』のプロモーション映像とOP/EDアーティスト、AnimeJapanでのイベント開催や、4月からの放送時間などが公開された。

『恋愛暴君』は2012年7月からWEBコミックサイト「COMICメテオ」にて連載中の、三星めがね氏原作によるラブコメ作品。ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、"24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える"と告げ……。愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが"キスをする相手"を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディで、4月には最新刊となるコミックス第11巻が発売予定となっている。

女の子のすこやかな成長を祈るひな祭りの3月3日、『恋愛暴君』のプロモーション映像が公開された。今回の映像では、グリなどのメインキャラクターのほか、まだ声優も未公開のキャラクターも登場しており、原作と同じくハイテンションな映像の連続。さらに最後にはグリ(cv. 青山吉能)から、視聴者へのメッセージ入りとなっている。

TVアニメ『恋愛暴君』プロモーション映像


そして、OPアーティストには、グリ役の青山吉能が所属する7人の声優ユニット「Wake Up,Girls!」(WUG)、EDアーティストには、声優・大坪由佳とクリエイター・ゆうゆによるユニット「smileY inc.」が決定した。OPテーマ「恋?で愛?で暴君です!」《作詞:畑亜貴/作曲・編曲:田中秀和(MONACA)》は、これまでのWUGの楽曲と違ってPOPな内容で、青山吉能も「新たな挑戦です!」と意気込みをコメントしている。そして、大坪由佳は作品内にて「椎名茉莉」役として出演も決定。OP/EDテーマは、公開されたプロモーション映像でも一部を聴くことができる。

■「Wake Up. Girls!」青山吉能のコメント
この度なーんと! Wake Up, Girls!が「恋愛暴君」のOPを担当させて頂くことになりました。WUGとしても珍しいポップな曲調で、また新たな挑戦だと思います。\こいで!/ \あいで!/ 合いの手で、ぜひ盛り上がりましょう!

■「smileY inc.」大坪由佳のコメント
この度「恋愛暴君」のEDをsmileY inc.が担当させて頂くことになりました! 原作、そしてすべてのファンの皆様と共に、「恋愛暴君」を盛り上げていけたらと思います。アニメとして『「スキ」を教えて』をよろしくお願いします!

さらに、3月25日(土)・3月26日(日)に一般開催が予定されているアニメの祭典「AnimeJapan2017」でのエイベックス・ピクチャーズブースでも、『アニメ「恋愛暴君」暴れん坊ステージ』の開催が決定。青山吉能・小野賢章・沼倉愛美・長野佑紀・大坪由佳といったメインキャスト陣を揃え、作品をPRする予定となっている。

TVアニメの放送は、2017年4月6日(木)深夜2時35分からテレビ東京にて、さらにBSジャパンやAT-Xでも放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会