お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、4月スタートのフジテレビ系新バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~22:54)で、プライム帯初MCを務めることが2日、明らかになった。

(左から) 澤部佑、バカリズム、劇団ひとり、カズレーザー

この番組は、前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう魔法の言葉「良かれと思って…」を使い、ゲストに「愛のあるダメ出し」「愛のある文句」「愛のある説教」「愛のある改善点」などを受け入れてもらうという内容。今年の1月に放送された特番が、レギュラーに昇格する。

カズレーザーは「これがお仕事としていただけるなんて、フジテレビの上層部の方々にこびを売ったかいがありました」と言いながら、「将来的にはドラマの番宣で超大物俳優さん・女優さんが来られる清潔感のある番組にしたいですね」と抱負。

バカリズム、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)とともに4人でMCを担当するが、カズレーザーは「互いに手探り状態だと思いますので、何が起こるのか非常に楽しみです」と期待を述べる一方、「万が一、現場がピリついてもやわらかいテロップで、スタッフさんがなんとかしてくれると思うので笑顔でがんばりまーーす(笑)」と、楽観的に語っている。

毎回、問題発言が飛び出すことも予想されるが、バカリズムは「困ったらみんなで楽しく食べ歩きロケをする番組とかになっても僕はかまいません!」、劇団ひとりは「責任は僕が取るので、3人には臆することなくトライしてもらいたいです」、澤部は「視聴者の皆さまがスカッとできる番組作りを心がけていきたい」と、それぞれコメントを寄せた。