アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が「LINE:ディズニー ツムツム」の新CMに出演することが2日、わかった。新CM「消さないの?」編は4日から、「雪だるまつくろう」編は9日より放送される。

「LINE:ディズニー ツムツム」

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ぬいぐるみ「ツム」をなぞって消していくパズルゲーム。CMでは、TVモニターの中に入った中島が、プレイ画面を見ながら視聴者に語りかけてくる。

「消さないの?」編では、「ねぇ、そのツム消さないの?」と語りかけた中島が、「消しちゃうよ?」と一言。次々と消されるツムに「くぅ~!」と声をあげ、プレイヤーにご褒美の投げキスをする。「雪だるまつくろう」編では、「アナと雪の女王」の楽曲に合わせて「雪だるまつく~ろ~」と口ずさむ中島。同編で最後に発する決め台詞は、「アナは曲つきだよ」と、ウィンク付きの「ハートあげるよ」の2種類が存在する。

「俺、ツム王だから」と豪語する中島は、撮影でもノリノリの様子。スタジオに現れると早速「最高にハッピーなツムツムを皆さまに届けたいと思います!」と宣言した。縦横50cmの箱型TVモニターセットの中に入って撮影することになるが、中島は自ら「ポーズって色々変えたりしてもいいですか?」と提案し、アイディアをふくらませた。実際にCMで使われた投げキスシーンも、中島のアドリブが生かされ、監督からは「完璧だね!」と声がかかるほどだったという。

箱の中という撮影に「普段あんなに狭い場所をホフク前進で移動することはないんですが、プレゼントを持って煙突からやって来るサンタさんの気持ちがわかりました」と笑顔で答えた中島。「あの中を通り抜けてきた僕が皆さんにツムツムをプレゼントします」と、甘い台詞を繰り出した。