2017年1月からTOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』より、第8話「この痛々しい街で観光を!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第8話のあらすじ&先行場面カット

■第8話「この痛々しい街で観光を!」
「観光ですか? 入信ですか? 冒険ですか? 洗礼ですか?」
アルカンレティアへ向かうカズマたち。 初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ! 硬いダクネスのせいで……。大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。
「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」
酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!
(脚本:中村浩二郎、絵コンテ:金崎貴臣、演出:いわもとやすお、作画監督:吉田功介、総作画監督:菊田幸一、美術監督:三宅昌和)

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」次回予告 第8話


(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会