ものまねタレントのコロッケが、きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00~19:56)に登場。ものまねした芸能人のファンとのエピソードを明かす。

『1周回って知らない話』に出演するコロッケ=日本テレビ提供

"今どきの視聴者"が知らない有名人に関する疑問を、直接本人にぶつけて明らかにしていく同番組。コロッケには「ものまねをして、本人に怒られないの?」という質問が寄せられる。

これに対し、コロッケはあるアイドルのファンに泣き出され、ある歌手のファンには道端で説教されたというエピソードを紹介。さらに、原口あきまさ、福田彩乃らがVTRで登場し、ものまねした大物有名人から直接ダメ出しされたことを明かす。

また、番組では、コロッケがものまねをしている有名人たちが、コロッケの前に一堂に会した伝説の映像を入手。会場には北島三郎、武田鉄矢、五木ひろしといった大物を含む700人が登場し、舞台に上がって驚きのあまり声が出ず、涙してしまうコロッケの姿が映し出される。さらに、武田、五木、北島、さだまさしらが、コロッケ本人に向かって自分のものまねの感想を語るシーンも見られる。

この日の放送では、同番組の後に放送されている『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のMC・所ジョージに直撃。「衣装なのか私服なのか」という質問に所が回答するが、所の発言をきっかけに予想外の展開へ発展する。