LCCのPeach Aviationは3月1日~3月31日、就航5周年を記念して毎日変わるアニバーサリーチケット「everyday PEACHKET」を発売。初日となる3月1日は、555円チケットを555席限定で展開している。

3月1日で5周年を迎えた

ピーチは関西空港を本拠点に2012年3月に就航した。独自の経営モデルをベースに路線を拡大し、2015年8月には累計旅客数1,000万人を突破。これまで累計1,700万人以上の乗客を運んできた。近年では、乗客の3割近くが20代~30代の女性となっているほか、国際線の外国人搭乗比率が7割を超えるなど、航空利用の潜在需要の開拓による新たな層の創出が見受けられている。

今日では、20代~30代の女性の乗客も増えている

代表取締役CEOの井上慎一氏は、「ピーチはこの5年間、日本の航空業界で最速で事業を展開し、不可能と言われていた数々のことを可能にしながら突き進み、『最も成功している日本のLCC』と評価をいただくまでになりました。就航当初、日本でLCCなど根付くはずがない、便数減、旅客数減に悩む関西空港を拠点にした航空会社など成功するわけがないなどと散々な言われようでしたが、今では、LCCは日本でも広く認知され、関西空港は人々でごったがえし過去最高の利用者が訪れています。

私たちピーチは、これまでと同様、他のエアラインにない独自性を追求し続け、アジアの人々に笑顔をお届けする航空会社を目指して参りますので、引き続きのご利用、ご声援のほどよろしくお願いいたします」とコメントしている。

3月1日、拠点の関西空港にて

「everyday PEACHKET」は、3月1日00:00~3月31日23:59までの期間に販売。国内・国際線を含む2万席以上が対象となり、搭乗期間は3月13日~6月30日までと設定されている。

3月1日発売のチケットは、555席限定で対象路線を片道555円で販売。国内線は、関西=新千歳/仙台/成田/松山/福岡/長崎/宮崎/鹿児島/那覇/石垣線、福岡=成田/那覇線が対象。国際線は、関西=仁川/釜山/香港/桃園/高雄/浦東線、羽田=仁川/桃園/浦東線、那覇=仁川/香港/桃園/スワンナプーム線が対象。搭乗期間は4月1日~6月29日となる(期間や適用曜日は路線によって異なる)。

運賃のほか、支払手数料や空港使用料等が別途必要となる。詳細はホームページを参照。