お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と児嶋一哉が、27日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』の2時間スペシャル(21:00~22:54)にゲスト出演。渡部が児嶋にダメ出しする場面があった。

アンジャッシュの児嶋一哉(左)と渡部建

今回アンジャッシュの2人が、しゃべくりメンバーにクレームをぶつけるという企画を展開し、くりぃむしちゅーの上田晋也に対しては、「試食の時になぜか女子っぽい」と指摘。「食べているときに誰かのボケに反応できないのが嫌だから、あんまり食べたくない」という上田に、渡部は「上田さんが豪快に食べている姿を見たい」と言い、児嶋も「ツッコミほかにもいるから大丈夫ですよ。もうちょっと信用しましょうよ」と意見した。

すると上田が、「そんなこと言うんだったら言わせてもらうけど、昨日俺にLINEで『明日しゃべくりお願いします』って」と、児嶋から連絡がきたことを暴露。これに一番反応したのが相方の渡部で、「マジで? なんで? ダメ出し企画で出てきて一番最悪。一番やっちゃいけないミス。凡ミス中の凡ミス。意識が低いんだよ」と批判し、「7人をやっつけに行くっていう気持ちだったら送るか? 7人を正しに行くっていう意識が甘いんだよ」と続けた。

さらに、渡部がレギュラー出演し、児嶋もたびたびゲスト出演している同局の『行列のできる法律相談所』での不満も告白。児嶋が出演のたびに散髪してきて、「なに気合入れてんだよ!」とツッコまれるというのが3、4回続いたが、渡部は「この間、散髪してこなかった」と言い、「意識低くないですか?」とダメ出し。「細けぇ!」と反発する児嶋に「細けぇじゃない! またコイツ髪切ってきましたよっていうつかみを失うんだよ!」と熱く説明した。そのやりとりに共演者は爆笑し、有田哲平は「この人のダメ出しで終わってるじゃねーか」とツッコんだ。