極楽とんぼの山本圭壱

約10年ぶりにコンビ復活を果たしたお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、3月1日に放送されるインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(毎週水曜23:00~)にゲスト出演することが27日、明らかになった。

この番組は、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、もし明日芸能界から干されてしまったら…というテーマのもと、ゲストがリクエストした「藤本とやり残したくない」という10コくらいの"お願い"に応えていくという内容。今回の放送では、昨年11月に吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に復帰し、約10年ぶりに正式にコンビ活動を再開した極楽とんぼの山本圭壱が登場。藤本と山本の共演も約10年ぶりとなる。

極楽とんぼと同世代である藤本がお互いのデビュー当時を振り返ったり、山本がコンビ活動を再開してからの想いや今後挑戦してみたいことなどを語ったり、熱いトークを展開。さらに、山本から藤本にむちゃなリクエストが飛び出る可能性も!? 山本はまた、3月4日21時から24時間生放送する『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』の見どころや意気込みなども語る。

(C)AbemaTV