俳優のムロツヨシ(41)が、26日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)にゲスト出演。理想のタイプとして名前を挙げた女優の黒木華(26)から、恋愛対象として「アリ寄り」と言われ、「好きになり始めますよね」と本気モードで話した。

ムロツヨシと黒木華

ムロは、共演した女優で彼女になってくれたらいいなと思う人を聞かれ、「やっぱり新垣結衣ですかね」と返答。さらに、「黒木華」の名前を挙げ、「私は"おはる"って呼んでるんですけど、仲いいですね。2人でご飯食べに行く仲ではあります」と明かした。

そして、黒木がVTR出演し、ムロについて「優しいので現場でいるだけで盛り上がる。いるだけで士気があがってすごい」とコメント。恋愛対象としてアリか聞かれると、「すごいいい方なので、考えちゃいますよね。もし本当にそういうことになったら楽しそうだなと思います。アリかナシかでいったら、アリ寄り」と答えた。

黒木は、ムロから食事に誘われたら「あいていれば行きます」と言い、「恋愛対象としてアリ?」と再度確認されると、「真剣に告白されたら考えます!」と好反応。ムロは「まさかこんなこと言われると思っていなかったんで、どうしましょう」と動揺し、「真剣になり始めちゃったらどうしよう。こういうのって、男って好きになり始めますよね」と本気度が増した様子だった。

その後、藤木直人が「ただ、撮影が終わったあとにスタッフさんに『でも、新垣さんが大好きって私に言ってたから、やっぱりないかな』って言っていたみたいです」と補足すると、「照れ隠しじゃないですか」とムロ。上田晋也からなぜそんなことを言ったのか聞かれると、「そういうもんですよ」と笑った。

ツイッター上では、「黒木華とムロツヨシ!良いじゃん!」「黒木華さんとムロツヨシさん、2人とも性格良さそうでお似合い!付き合って欲しいな~」「もうこれは真剣告白するしかないんでは…!?」「めちゃくちゃお似合いではないかっ」「ムロツヨシと黒木華が仮に付き合って、結婚したらめっちゃよくね???」「交際報道楽しみにしてます」と、お似合いだという声や応援の声が多数上がっている。