NMB48の上西恵が23日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で写真集『21K』(発売中 1,980円税込 ヨシモトブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『21K』の発売記念イベントを行った上西恵

AKB48グループの中でも「最高の美BODY」と言われている上西恵が、NMB48卒業を間近に控えたラストメモリーとして緊急発売された同写真集。昨年12月に訪れたグァムで撮影され、"パーフェクトボディ"を惜しげもなく披露するなど意欲に満ちた1冊となっている。

通算2冊目となる同写真集を手にしながら「今回は本当に私の全てが詰まっています。胸やウエストライン、お尻といったパーツパーツの写真もあって、完成した写真集を見たらエッチが隣にある感覚で、卒業前に見て下さった方が私と卒業旅行をした気分の写真集になったと思います」と自信を見せた上西。NMB48としては最後の写真集ということで、今回は大胆露出にもチャレンジしたが、「確かに露出は結構しましたね。メンバーの渋谷凪咲ちゃんからは『恵さんは露出が高くてもただエロいんじゃなくて美しいビーナスや!』と言われました。指原莉乃さんも『いいところがたくさん出た写真集』と言ってくれてうれしかったです」と笑顔だった。また、先日に芸能界引退を発表した清水富美加が水着仕事に嫌悪感を露わにしていたことに絡めた「性的な目で見られるが?」という質問にも「そんなのしょうがないと思います。全然嫌とかはないですけど、綺麗だなと思ってくれたらうれしいです」と答えた。

イベント前日は同じ48グループの小嶋陽菜が卒業コンサートを行い、上西も4月10日に卒業コンサートを迎える。小嶋に感化されたのか、「私も"けいっち選抜"を作りたいです。ファンの方は次の"推しメン"を見つけにくる方もいると思いますので」と卒業コンサートの構想も。卒業後については「とりあえずゆっくりしたいです。普通の女の子になって自分のやりたいことを探したいですね。芸能界は迷っているのであまり約束はしたくないです。ゆっくり考えたいです」と話していた。