女優の川口春奈が、27日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~24:17)に出演し、ナインティナインの岡村隆史を「天才だと思う」と絶賛する。

(左から) ナインティナインの岡村隆史、川口春奈、なるみ=ABC提供

お笑いが好きだという川口は「FUJIWARAさんと中川家さんが好き」と言い、さらに「岡村さんも大好き!天才だと思う」と絶賛。デートの話題になると、「普段は料理はしませんけど、岡村さんが作ってと言うのなら、作ります!」と話し、岡村は「僕に風が吹いてきた!?」と喜ぶ。

さらに、「岡村さんの連絡先をもらったら家宝にする!」とまで言うが、岡村は「家宝にせんと、連絡して!」とツッコミ。ついには、カメラが回っているのもお構いなしに、2人でツーショットの撮影会に発展し、なるみも「こんなに岡村君にハマってくれる人、今まででいた?」と驚く。

番組では、大阪人100人に聞いた「『この人田舎もんやな』と感じる瞬間」を調査。川口は、長崎・五島列島の出身だが、「最初に渋谷のスクランブル交差点に行ったときは渡れなかった」と振り返る。また、現在は東京暮らしだが、「友達があまりいない」といい、同じく東京の友達が少ない岡村に、なるみが「どこか連れて行ってあげたら?」と提案する。

他にも「消し去りたい過去の記憶」という調査では、「スマホのHサイトを見ていたことを子供に見られたこと」というお父さんや、「ほんこんが中学生のとき、私の制服を着て、教室を走り回っていたこと」という驚きのエピソードを明かすほんこんの同級生が現れる。