アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、20日に生放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『最上もがのもがマガ!』(毎週月曜22:00~22:55)で、「仕事がない不安に押しつぶされそう…」と吐露した。

「仕事がない不安に押しつぶされそう…」と吐露した最上モガ

『最上もがのもがマガ!』は、最上が雑誌の編集長、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が副編集長となり、新しいタイプの雑誌『もがマガ!』の創刊を目指す番組。冒頭で、最上は「ひさしぶりー! 土屋さんは1年ぶりぐらいな感じですよね!」とテンション高めにあいさつし、土屋が「(生放送で会うのは)3週間ぶりですけど、何かありましたか?」とツッコんだ。

これに対し、最上は「映画館にたくさん行って、たくさん走って、ヨガに行って、たまに仕事していました。本当に暇なんです、今。本当に仕事がない不安に押しつぶされそうになって、ヨガをやると精神が落ち着くんです」と近況を報告し、「僕はある程度仕事をしていないと、ダメ人間になっちゃう」とコメント。土屋が「仕事忙しい時はヘトヘトだったじゃないですか」と返すと、最上は「ちゃんとした睡眠時間を確保できる仕事が欲しいです。今までって、ほぼほぼ5年間休みもなく突っ走ってきました。今ほぼ休みなんですよ」と語った。

また、「旅の計画を立てよう!」をテーマに、旅の魅力を広げる本の出版やイベントを主催しているTABIPPOの佐久間静香さんがゲストとして登場。大学時代にバックパッカーとして世界中を旅していたという佐久間さんが、きっかけは広い世界を見たいという思いだったと話すと、最上は「僕も最近そうなんです。1人でニューヨーク行っちゃおうかなって思っていたんです、最近」と明かした。

そして、土屋が「綾部さんが行く前に?」とお笑いコンビ・ピースの綾部祐二の名前を出すと、最上は「そう!…綾部さん、いつ行くんですか? 4月って言っていたのに、行けないっていうニュースが出ていましたよね」と話していた。

(C)AbemaTV