ミームグライダー、チャットサポートをWebに設置できる「チャットポート」

ミームグライダーは2月21日、チャットサポートと問合せフォームをWebサイト設置できるSOHO向けサポートサービス「チャットポート」の提供を開始した。

チャットポートは、在席時にはチャット、不在時はメールフォームに自動で切り替わるスモールビジネスユーザー向け新規顧客獲得サービス。「電話やメールでは取りこぼしていく顧客にアプローチをしたい」「営業時間対応が難しいく電話対応ができないが、顧客対応をその場でしたい」といった課題を解決できる。

電話・メッセンジャーと違い、匿名でのコンタクトが可能。また、チャット形式でのリアルタイム対応なため、丁寧な対応を提供できる。コスト・運用面で電話番号を掲載できないWebサイトに同サービスを設置することで、不在時の対応や、顧客の疑問や質問をその場で解決することが可能になり、新規顧客獲得・顧客満足度向上を実現する。

利用価格(税別)は年間プランで1万1760円。

同社は今後も、人工知能を活用したチャットbot対応など、他社アライアンスを含めた積極的な対応を進めていくという。



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