俳優の中川大志が、きょう20日に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~22:54)に出演。カーテンの中に入り込んでキスをする"カーテンの刑"を、ハリセンボンの近藤春菜に実践する。

中川大志(左)と近藤春菜=関西テレビ提供

一般から100人に「良い奥さんになりそう」「ウラでは怖そう」といったアンケートを取り、リアルな世間の声と、芸能人たち自身が思う自分のイメージにどれほど違いがあるのかを検証していく同番組。東国原英夫とテリー伊藤の対決では「ネチネチ口説きそう」という項目があるが、ここで中川が"女性を口説き落とすとっておきの方法"を披露する。

それは、中川が主演映画『きょうのキラ君』にあるシーンで、教室の窓際のカーテンの中に入り込んでキスをする"カーテンの刑"というもの。これをテレビで初めて、春菜を相手に実演するが、春菜は「これはすごいぞぉー!」と大興奮で熱が入りすぎ、MCの後藤輝基が思わず止めに入る。

収録後、中川は「映画の撮影の時とは全然違う緊張感で変な汗をかきました…(笑)」と苦笑いしながら、「春菜さんに喜んでもらえて良かったです」とコメントを寄せた。

この日の放送では他にも、AKB48の峯岸みなみや、バイきんぐの小峠英二と千鳥のノブというツッコミ芸人対決も繰り広げられる。